京都市中京区で交通事故治療の整骨院をお探しの方へ

みなさま、こんにちは!

中京区円町 交通事故治療院 かがやき整骨院です!

かなり暖かくなり車やバイク、自転車などでお出かけする機会も増えてきたのではないでしょうか?(^^)

そんな人が動き始める時期に必ず増えてくるのは『交通事故』です。

できれば避けたいことですし、自分自身は安全運転していても相手(加害者)の不注意で事故に巻き込まれるケースもあります!

車と車の事故

車と歩行者の事故

車とバイクの事故

バイクと歩行者の事故

など、いろんなタイミングで交通事故にあうことがあります。

当院がある丸太町通りと西大路通りの交差点でも、よく交通事故があります。

今日はそんな交通事故に関するお話です。

それでは「本日の症例」です。

昨日、バイクで事故にあわれたOさんがご来院されました。

バイクと車の交通事故でした。

バイクに乗っていたOさんは突然の事で何が起こったのかも分からず

事故当初は左膝を打撲したため、左膝しか痛みがありませんでした。

しかし今日になり痛みが首  肩  腰  左足全体に広がってこられました。

痛みがどんどん強くなってきて、仕事にも支障が出るレベルです。

そのため交通事故での自賠責保険治療を行っている当院へご来院されました。

実は私自身も昔、バイクで事故をしたことがあります。

バイクで走行中に前方を走っていた車が突然、私のバイクの前に入りこんできて、そのまま巻き込まれました。

車に当たられた衝撃で、私は地面に落ち5mほど道を転がりました。

事故直後は

右腕が上がらない

足やお尻を打撲している

そんな状態でした。

次の日になると全く青あざや傷などないのに右足首が激痛で歩けなくて、生活が本当に不便でした。

ですが、その次の日になると痛みは半減され、また別の部分が痛むということがありました。

事故直後は気が動転していて自律神経も乱れることがあり、痛みがその時は出ないことがあるのです。

今回の患者様もでしたが、次の日に痛みが全身に広がってくることは多々あるのです。

ですので「痛くないし大丈夫」ではなく、必ず警察を呼んで下さい。

数週間たって後から痛くなってきたと言っても治療が認められない場合があるので、事故した日に必ず警察を呼んで、病院や整形外科行って下さい。

もしくは当院へ一度ご連絡を下さい!

お電話でのお問い合わせは075-463-7208 

京都  中京区 円町駅前 かがやき整骨院・整体院

腰痛  肩こり  手足のシビレ 四十肩  五十肩  頭痛 産後骨盤矯正  楽トレ  交通事故 首 ムチウチ 後遺症  病院  スポーツ整体  ダイエット

京都 上京区・右京区・左京区・北区の近く

中京区 円町 西ノ京 丸太町沿いにある かがやき整骨院・整体院