京都市円町 シビレの治療院

京都市円町 背中の痛みシビレ整体をお探しの方へ

かがやき整骨院 院長の岡田です!

最近、テレワークが増えて身体の不調が出ている方が多くなっておられます。

肩コリや腰痛など様々です。

今日はテレワークが続き、不調が出てこられた方のお話です。

それでは『本日の症例』です。

本日ご来院されたのは20代 男性Yさんです。

お困りの症状は背中の痛みとシビレ。

最近ずっとテレワークが続いていたため

2週間前から背中や腕にシビレが出てこられました。

最初はシビレが少しあり、ダルさも少しある程度でしたが

3日前からはシビレが強くなり痛みも強くなりました。

常に背中から腕にだるさもあり、仕事に集中できなくなってきたため当院へご来院されました。

仕事中、シビレと痛みを特に強く感じる時があり

・パソコンをしている時

・2時間くらい座った時

・腕を後ろに引いた時

これらが特に辛い場面でした。

まず、背中の痛みシビレから施術。

肩甲骨の動きを整えた後に、背中と肩の後面の筋肉、そして首の筋肉を調整。

すると背中のシビレが少しマシになり、だるさ感はあまり感じなくなりました。

次に腕~指の筋肉と関節を調整。

すると腕のシビレは半減。だるさ感はほぼ感じなくなりました。

シビレがまだ全体的に少し残るようだったので、次に腰部の筋肉と首肩まわりを調整。

シビレがかなり落ちました。

背中や腕のだるさはほとんど無くなり、かなり軽くなった様子。

ただシビレに関しては、何度か整体をしていき安定してくるケースが多いので

Yさんには、それをお伝えしました。

今回のYさんのシビレや痛みの原因は

・普段の姿勢(特にデスクワーク中)

・運動不足

が大きいです。

そうならないためにも整体はもちろん普段からの体のケアも必要です。

最近、家でできる簡単なトレーニングやセルフケアなどYouTubeでアップされていますが、ちょっとした意識や体の使い方で効果は大きく変わります。

なかなか外出しにくいですが、できることからコツコツと取り組んでいきましょう!

YouTubeでも当院が紹介されています!

https://youtu.be/r8D-V2-vzNg

電話、メール、LINEでのご相談も受付中!電話番号→0754637208

京都市中京区 シビレ治療の整骨院