中京区円町の産後骨盤矯正

京都市 円町花園で 産後骨盤矯正 整体・整骨院をお探しの方へ

かなり暑くなってきましたね!

ステイホームが続き、運動不足などから肩こり、腰痛で通院されている方がかなり増えてきています。

そして当院ではコロナ太りで『楽トレ』を受けておられる方も多いです。

常に完全予約制で患者様のご予約の時間が重ならないように予約を受付しています。換気、空気清浄機も常に運転しています。

さて『本日の症例』です。

本日ご来院されたのは

産後4ヶ月の30歳代 Uさんです。

今回は、お二人目の出産後の産後矯正でご来院。

お一人目を出産された時の産後骨盤矯正にも来て頂きました!!

そんなUさんのお困りの症状は

・骨盤のゆがみ

・抱っこヒモでの背中の痛み

・産後太り、お腹ぽっこり

これらの症状が出てきたため、ご来院されました。

お一人目の後の産後矯正で、しっかり骨盤ケアをされていたので、前回と比べるとカラダの痛みや不調もマシだと言われていましたが

やはり実際は産後の骨盤へのダメージはあります!

我慢して放っておくと、後から痛みが出てくることが多々あります。

そんなUさんですが、背中の痛みと産後太りを特に気にされていました。

まずは背中の状態から確認。

抱っこヒモでの移動、授乳など

背中を丸くしたり前かがみの動作が産後は多いため、肩や背中、腰などに負担がかかります。

そして

・首を後ろに反らせた時

・腰を後ろに反らせた時

に背中に強く痛みが出る状態でした。

そのため、まず

背中から腰にかけての筋肉を調整。

背中の筋肉はもちろんですが、腰に繋がる筋肉はたくさんあるため、腰部の筋肉を先に緩めていくことも大事になります。

そして直接、背骨や肩甲骨にもアプローチをかけていきました。

すると、腰を後ろに反らす動きでの痛みは、ほぼ0になりました。

次に首です。

首と背中も繋がっている筋肉が多く存在するため、首や肩の筋肉を調整していくと

首の痛みも、ほぼ0の状態になりました。

最後に骨盤まわり、お腹まわりの調整です。

ダメージを受けた骨盤の位置を調整すること、産後に緩んだり負担のかかった腹部の筋肉もケアしていきます。

産後の骨盤ベルトだけでは補いきれない部分がたくさんあります。

その足りない部分を産後矯正で整えていくのは本当に大事です。

これから出産予定の方、産後すぐの方など

お困りの症状がある方は、気軽にご相談くださいね^ ^

キッズルームやバウンサー、授乳室など完備しておりますのでご安心ください!

YouTubeでも当院が紹介されています!

https://youtu.be/r8D-V2-vzNg

電話、メール、LINEでのご相談も受付中!電話番号→0754637208

京都市中京区円町 子連れOK産後矯正の整体院