京都市中京区 交通事故ムチウチ治療の整骨院

京都市 交通事故の労災保険治療適応 円町の整骨院をお探しの方へ

円町かがやき整骨院 院長の岡田です!

通勤が車やバイク、自転車でしている方も多いのではないでしょうか??

僕は通勤はバイクで最寄り駅まで行き、そこから電車で移動しています^ ^

これから外出する場面が少し増えてきたりすると、車で家族で出かけたりする機会も増えますね。

安全運転を自分自身がしていても、急に当たられたりする事もあります!

事故の大小ではなく、必ず事故をした後は警察に必ず連絡して対応してもらいましょう!!

さて本日は、そんな交通事故でのケガでご来院された方のお話です。

先日、首のムチウチ事故をされた方がご来院されました。

通勤途中での車の事故だったため労災保険で治療となりました。

当院では自賠責保険での治療も行っております。お困りの方は、ぜひ一度ご相談下さい!

さて今回、事故のケガで治療にご来院されたIさんですが、雨の日に車がスリップして電柱に衝突する大きな事故でした。

ぶつかった衝撃で首のムチウチを起こし、肩や背中まで痛みが広がっていました。

事故当初は病院に運ばれ、いくつか検査を受けられましたが大きな異常はなく、出血などは多少あったため傷の手当ての処置を受けられました。

しかし

2ヶ月ほど病院へ通院されましたが、首と肩の痛みがなかなか良くならなかったため当院へご来院されました。

事故から2ヶ月経過していましたが、Iさんの首と肩はガチガチに硬くなり、首の動きもかなり悪い状態でした。

特に辛い動きは

・首を後ろに倒す

・首を右に倒す

デスクワークを1時間ほど続けると首や肩、後頭部にハリ感が出てくる状態でした。

交通事故治療での筋肉に対してのアプローチは特にソフトに行います。

筋肉や靭帯を痛めている可能性もあり強い刺激は良くありません。

首や肩、背中の筋肉の緊張を丁寧に取り除いていきます。

筋肉の緊張感を少し取り除くだけでも、身体が楽になります。

まだ労災での治療は始まったばかりですが、これから整えていく部分はたくさんあります。

それぞれの患者様の体調や状態に合わせて、施術していきます。

また電気治療も通常の低周波電気ではなく、症状に合わせて筋肉の深い部分や浅い部分と傷ついている筋肉に対して、しっかり電気治療も行います。

交通事故でお困りの方は是非一度、当院へご相談くださいね。

YouTubeでも当院が紹介されています!

https://youtu.be/r8D-V2-vzNg

電話、メール、LINEでのご相談も受付中!電話番号→0754637208

京都市中京区円町 交通事故治療 労災保険治療 ムチウチ治療の円町かがやき整骨院