中京区円町 頭痛の治療院

京都市で肩コリからの頭痛でお困りの方へ。

円町かがやき整骨院です!!

本日ご来院された患者様は30歳代 女性のTさんです。頭痛でお悩みの方でした。

昨夜、強い頭痛でなかなか寝れずに睡眠があまり取れず今朝もお身体が辛かったため

本日、ご来院されました。

普段からずっと頭痛があるわけではなく、肩コリがひどくなってきた時に

頭痛が強く出てくるTさんですが、普段はこんな症状が出ておられました。

①首や肩のハリはいつも感じている

②座って細かな作業をするため目が疲れる

③抱っこヒモで肩に負担を感じている

そんな状態。

問診の後に、検査を行っていくと

・頭を後ろに倒す、前に倒すと首にハリ感がある

・首を左に倒した時に首から右肩にかけてハリ感がある

座っている姿勢も確認していくと、かなり背中は丸くなっておられて

その影響も大きいです。

抱っこヒモでの肩への負担(重さ)もやはり影響してきます。

さらに筋肉の硬さや動きを確認していくと

・首から背中にかけての筋肉がかなり硬くなっていること

・腰の筋肉が硬くなっていること

が分かりました。

そのため、まずは

首と肩甲骨の内側から調整。

首から背中にかけての筋肉が硬くなり、首の動きに支障が出ていることも多くあります。

肩甲骨の上や内側の筋肉を緩めていきながら、肩甲骨の動きと位置を整えていき

次に首の後面を整えていくと

首を前後に倒す動きがスムーズになり、ハリ感も減りました。

次に腰や背中の外側の筋肉です。

腰の硬さも、首の動きを悪くする原因になることが多くあります。

そのため

骨盤まわりの筋肉を調整。

すると首を左に倒す動きがスムーズになりました。

首コリやハリ感、首の痛みを感じる部分は

首の前側や後ろ側、側面に感じたりと様々です。

その原因を探してから整体をすることが大事です。

いつも頭痛が出ると痛み止めの薬やシップで、ごまかしていませんか??

それをいつまで続けますか?

しっかり原因を見つけて正しく、お身体を整えていくことをオススメします!

いつでも、ご相談ください^ ^

円町 かがやき整骨院・整体院

TEL→0754637208

円町 かがやき整骨院ホームページはこちら→

https://enmati-kagayaki.net/

電話、メール、LINEでのご相談も受付中!電話番号→0754637208

円町頭痛の整体院

京都市頭痛の治療院

中京区頭痛の治療院