京都市北区にも近い産後骨盤矯正

産後の骨盤矯正なら円町かがやき整骨院へ

先月、今月はご紹介で産後矯正を受けに来て下さる産後ママさん達がとても多く、本当に感謝です♫

さて今日は当院で行っている『産後骨盤矯正』がどんなものかをご紹介していきます!

先日ご来院されたのは30代 産後10ヶ月のMさん。

・慢性的な腰痛

・座位(座る)が続くと右お尻に痛みとシビレ

・30分以上、歩くと股関節が痛くなる

・足の甲を押すと指先に痛みが出る

その他にも、腰から足にかけて痛みやシビレが出ておられる状態でした。

そんなMさんですが、整体を受けるのは当院が初めてで

そして今回が3人目の出産でしたが、産後の骨盤矯正をされるのも初めてでした。

なかなか家事や育児でバタバタして整体に行けなかったこともありますが、整体ってどんな感じか分からないので踏み出せなかった気持ちも少しあったそうです^ ^

さて、そんなMさんのお身体の状態を確認していくと

・産後の骨盤へのダメージがある

・腰の筋肉がガチガチに硬くなっている

・お尻から太ももにかけて筋肉が硬くなっている

・産後の筋力低下がある

など、だいぶお身体が悪い状態でした。

そのため、まずは

『骨盤まわり』から整体を開始。

産後は骨盤が傷つきダメージを受けていることもですが、骨盤まわりの筋肉もダメージを受けます。

産後の腰痛は訴えられる方が多い症状ですが、お尻のあたりの痛みを訴える方もおられます。

そのため、初めは腰とお尻の筋肉を調整。

そこを調整するだけでも、骨盤の負担を軽減できます。

筋肉が硬い状態では、なかなか骨盤を正しい位置に戻すのが難しく、まずは腰やお尻の筋肉の調整が必要となります。

そして、ある程度、腰やお尻の筋肉を緩めた状態で

お腹から太もも前にかけての筋肉を調整していきます。

この時点で、座っている時のお尻の痛みと歩行時の股関節の痛みが軽減しました。

次に足首の関節を調整していきました。

足の甲を押すと指先に痛みが出ると初めに言っておられたのですが、足元からカラダのバランスが崩れている方も多く

普段の立ち方や歩き方が悪いと、カラダの不調に繋がってきます。

実際に足首の関節を調整後、足の甲を押した時の指先への痛みは軽減しました。

今回のMさんは産後整体でご来院されましたが、産後だけでなく仕事や部活が原因で腰痛が出ている方の整体も行っておりますので、お気軽にご相談ください(^^)

円町 かがやき整骨院・整体院

TEL→0754637208

円町 かがやき整骨院ホームページはこちら→

https://enmati-kagayaki.net/

電話、メール、LINEでのご相談も受付中!電話番号→0754637208

京都市 産後骨盤

中京区 産後骨盤

円町 産後骨盤

花園 産後骨盤