円町で人気の産後矯正・整体

中京区円町で産後矯正・整体をお探しの方へ

暑い日が続きますね。梅雨が明けたようですが蒸し蒸しする暑さで体調が優れない方もおられるかと思います。

この暑さですと、お子様を公園に連れて行ってあげるのもなかなか出来ないかなと思います。

外は暑いですが、当院は快適で過ごしやすい空間になっております^ ^

当院は子供連れが可能な産後整体院です!

気楽にお子様を連れて整体に来てください(^^)

さて本日の症例『産後の骨盤矯正』です。

20歳代 産後2ヶ月で産後の骨盤矯正に来られたHさん。

実はHさん、お一人目の出産の後も産後矯正に来てくださっていました!

産後の腰痛や骨盤の痛みもですが、産後の開いた(痛んだ)骨盤を早くケアしたいという意識が高い方だったため、今回は産後2ヶ月で産後矯正に来られました。

そんなHさんの今回お困りの症状は

・産後の腰痛

・産後の骨盤の痛み(仙骨の痛み)

・産後太り(ポッコリお腹や下半身)

・産後の骨盤を戻したい

でした。

そんなHさんですが、まず初めに腰や骨盤に痛みが出る動きを確認していくと

・抱っこをした時、抱っこの後に痛い

・中腰と前かがみで痛い

家事や育児の中で他にも動きの中で痛みが出ておられました。

そのため、まずは骨盤まわりの筋肉からアプローチ。

産後は骨盤(骨)やその周りの筋肉が、痛んだり硬くなったり、緩くなったりしています。

まず骨盤に付く筋肉から調整。

特に腹部や腰部、臀部、太ももなどはしっかり調整していきます。

そこを放っておくと痛みもですが、産後太りの原因にもなります。

その中でも初めに腰部と腹部を調整しましたが、それだけでも中腰や前かがみの姿勢がかなり緩和され動きに変化が出ました。

次に骨盤(骨)にもアプローチをかけていきました。

痛んだ骨盤(開いた骨盤)は早い段階で閉じる矯正をしていくと、骨盤の痛みやポッコリお腹、下半身太りなどにも早く変化が出ます。

そして今後はお身体の状態をみながら、セルフケアやトレーニングなどを追加していきます。

産後は正しい時期(期間)に骨盤を矯正することで、回復がかなり早まります。

この日は痛みは全体的に緩和されました。

ただ骨盤の歪みや開きは、何度か矯正を加えていくことが必死となります。

計画的に無理のないように、整体を進めていくので安心してお任せください!

キッズルーム完備で、お子様連れの方が安心してご来院いただけるように予約制でやっております(^^)

是非一度、気軽に体験に起こしください!

円町 かがやき整骨院・整体院

TEL→0754637208

電話、メール、LINEでのご相談も受付中!

中京区円町 かがやき整骨院ホームページはこちら→

京都市 産後の腰痛

円町 産後矯正

中京区 産後整体院