円町 肩こり首コリ整体

本日の症例は『肩こり 背中の痛み』がお悩みでご来院された女性のKさんです。

普段はデスクワーク中心のお仕事で、姿勢が悪いこともあり慢性的な肩こりなどもありました。

先日まで2年間ほど通っておられた整体院があったようですが、そこでは症状の改善がみられないためご紹介で当院にご来院されました。

さて、そんなKさんですが

普段から常に肩から背中にかけてのハリ感や肩コリ・首コリがあり、常にしんどい感覚があったそうです。

痛みが特に出る動きとしては

・バンザイした時に肩が痛い

・朝起きた時に肩や背中にハリ感がある

・デスクワーク中に肩から背中がつらい

などの痛みを訴えておられました。

実際に確認をしていくと

肩はガチガチに硬くなり、背中は特に肩甲骨の内側が硬くなっていました。

確認後、施術を開始。

①まずは首の筋肉、首の骨のアーチを調整。

かなりストレートネックが強い傾向があったため、まずはそこを調整しました。

次に肩甲骨のまわりを調整。

肩甲骨の動きが悪く、制限がかかっているようだったので動きを修正していくと

その時点で、だいぶ肩や背中が軽くなった感覚がありました。

②次に骨盤まわりや腰まわりの筋肉の調整。

元々、猫背が強く、腰や腹部の筋肉も硬くなり、骨盤の歪みもありました。

その部分を調整していくと、バンザイした時の可動域もほぼ正常通りになり、肩や背中のハリ感もだいぶ取れました。

首コリや肩こりの症状をお持ちの方で、ただ首や肩のマッサージをしているだけでは症状は良くなりません。

全身(全体的)のバランスを確認しながら整体をしていく必要があります。

どこか一ヶ所だけ不具合があると、そこから痛みや悪さが広がっていきます。

当院では、しっかりと問診・検査・カウンセリングをした上で施術を行っております。

なかなか症状が良くならない方は是非、一度ご相談ください。

お問い合わせ方法は

お電話・LINE・メールなどございます。

ご予約の際は第一候補日、第二候補日まで日を確保して頂けるとスムーズにご予約がお取りできます!

ぜひ一度、ご相談・ご来院ください^ ^

当院ホームページはこちらをクリックしてください→ https://enmati-kagayaki.net/

TEL 0754637208

#円町 整骨院

#円町 整体

#円町 頭痛

#円町 首コリ