『京都で腰痛にお困りの方へ』

腰痛で整体をお探しの方へ。円町かがやき整骨院です!

本日ご来院いただいたのは40歳代 女性Sさんです。普段はデスクワークをされています。

そんなSさんですが

昨日から腰に違和感を感じておられ、今朝、起きた時から

腰に痛みが現れました。

朝は痛みが軽く出ていた程度でしたが、昼過ぎになり痛みが強くなってきたため

ご来院。

痛くなる前に、その原因となる動きが無かったかをお聞きしたところ

全く身に覚えがない』とのことでした。

実は今回のSさんのように、何かをして負担がかかったわけではなく突然、痛みが出てくるケースの方は多いです。

そんなSさんですが、ご来院時にさらに細かく痛みの出る動きを確認していくと

・腰を前に曲げると痛い(前かがみ)

・座っているところから立ちあがる時に痛い

・寝返りの時に痛い

そんな状態でした。

Sさんの座っている姿勢を見ていると、かなり体が左斜めに曲がっておられ

左右の肩の位置を比べると

左肩の位置が下がっていました。

普段からの姿勢もだいぶ悪かったのが見てすぐに分かりましたが、Sさん自身は全く気付かれていない事でした。

さて、次は実際に整体を行っていき

まずは

腰まわり、腹部を調整。

腰の筋肉が固まっているのは、もちろんですが

下腹部や側腹部もかなり硬くなっていました。

腰痛の方で、ただ腰が硬くなっているだけという方はほぼいません。

腰以外のところも同時に硬く(悪く)なっていることが多いです。

それらを緩めただけでも、腰を前に曲げる動きと立ち上がる時の痛みが少し良くなりました。

そして次に、殿部と太もも内側・後面の筋肉です。

身体の前側、側面、そして後面とあらゆる方向から痛みの原因になっているケースが多く

様々な角度から考えてアプローチをかけていく必要があります。

実際に殿部と太もも内側・後面をさらに調整していくと

腰の前かがみ、立ち上がりがかなりスムーズになり

寝返りでの痛みはほぼゼロになりました。

今回のように

何もしていないのに段々と痛くなってきて

痛みが強くなるケースの方も多くご来院されています。

何が痛みの原因かをしっかり見つけだして、しっかり整体をしていくことが大事です。

気になる方は是非、一度ご相談くださいね!

円町 かがやき整骨院

TEL→0754637208

円町 かがやき整骨院ホームページはこちら→

トップページ

京都 交通事故 整骨院→ https://youtu.be/r8D-V2-vzNg

交通事故のQ&Aはこちら→http://jmk-service.net/osteopathicclinic/504/

電話、メール、LINEでのご相談も受付中!電話番号→0754637208

京都市 腰痛

円町 腰痛

花園腰痛