中京区円町の肩こり整体院

京都市円町 肩こり頭痛 耳なり 人気の整骨院をお探しの方へ!

肩こりでお悩みの方は多くおられると思いますが、あなたはいつも肩こりが辛い時は他にどんな症状が出ますか??

頭痛が出る方もおられたら、耳鳴りが出てくる方もおられます。

現在、そんな悩みを抱えておられましたら是非、続きを読んでみてください(^^)

さて「本日の症例」です。

本日ご来院されたのは40歳代 女性Oさんです。

普段は1日8時間以上のデスクワークです。特に、ここ3ヶ月は繁忙期で毎日、大変だったそうですが

そんなOさんは以前から頭痛のお悩みはありましたがから2ヶ月前から右耳に違和感が出てきました。

・2ヶ月前は

右耳の中がモサモサする感覚

・1ヶ月前から

右耳がたまに聴こえにくく、実際に聴力検査をすると聴力が少し下がっていた

・そして最近は

右耳の奥が常に「キーンキーン」と鳴っている

肩こりや頭痛は以前からあるものの、耳鳴りは人生で初めてで心配になったため当院へご来院されました。

まず初めにOさんの状態を検査・確認していったところ→

側頭部と頭頂部の筋肉が硬い

首の横側~耳の後ろまでの筋肉が硬い

・肩こり、首こりがきつい

・背中は丸く、反り腰のゆがみがある

これらが目立っていました。

特に頭と首はかなり悪い状態でした。

・首は後ろに倒すと後頭部が痛い

・左に倒すと右首~右肩にかけて痛みとハリ感

そんな状態。

まず頭の筋肉(頭蓋の調整)を施術したところ頭がスッキリして軽くなりました。

そして次は首です。

特に首の横がガチガチだったため、頚椎のズレを一つずつ確認しながら調整していくと耳なりのキーンの音が少し落ちました。

あとは背中の丸さ、反り腰です。

反り腰の施術中に、Oさんの話を聞いていると

「昔から母に姿勢を真っ直ぐしなさいと言われ背中をずっと意識していました。でも、ずっと背中を真っ直ぐにするのは辛かったので腰を反らせるようなクセがついてしまいました。」と言われました。

小さい頃からの姿勢のクセも不調に影響していたのです。

反り腰が原因で他の場所にも影響が出るケースも多々あるので、放っておいては良くありません。

今回のOさんの場合、繁忙期が続いた上に首や肩がガチガチに固まり、自律神経の乱れも重なったこともあり耳なりが出てきた可能性が高いです。

こういった場合は、根本的に整体で整えていく必要があります。

頭痛や耳鳴りでお悩みの方は、是非一度ご相談ください!!

お電話でのお問い合わせは075-463-7208 

京都 中京区 円町『かがやき整骨院・整体院』

腰痛  肩こり  手のシビレ 四十肩  五十肩  頭痛  産後骨盤矯正  楽トレ  交通事故 腰 首 ムチウチ 後遺症  病院  スポーツのケガ

京都 上京区・右京区・左京区・北区・中京区の肩こり頭痛治療院