中京区 肩こり頭痛の整体かがやき

中京区 肩こり頭痛の整体 円町かがやき整骨院へ!

コロナの影響もあり、なかなか外出できずストレスが溜まったり、体にダルさや不調が出る方も多いかと思います。

当院は換気や消毒はもちろん個室での整体になります。安心してご利用ください!

今日は肩コリ頭痛でご来院された方の症例をご紹介させて頂きます^ ^

本日ご来院されたのは長年の肩こり首こり 頭痛でお困りの20代女性 Iさんです。

肩こり首こり、頭痛が特にお悩みでしたが

その他に腰痛、ふくらはぎのむくみにも困っておられました。

そんなIさんですが

普段は座っている時間が長いものの全く運動習慣がないわけではなく、週1回のヨガに2年ほど通っておられます。

Iさんのように普段から運動する機会がある方でも、お身体に不調が出る方がおられます。

まず最初に

Iさんの首の動きを確認していくと

・首を後ろに倒す

・首を左に倒す

動きがかなり悪くなっていました。

首はもちろん硬くなっていたのですが、背中も硬くなっていて

その背中の硬さも首の動きや痛みに影響していました。

頭痛も定期的に出るということでしたが、

頭のてっぺんや側頭部がかなり、むくんでいました。

肩こり首こり、頭痛もあり

Iさんは長年悩んでおられたのです。

さて、まず初めに

首や肩の硬さと緊張を取るために

気になっていた背中から施術を開始。

特に肩甲骨の内側や上が硬くなっていたのですが、そこの硬さを少し取っただけでも

首を後ろに倒す動きと左に倒す動きがスムーズになりました。

次に肩や腕の施術です。

普段のお仕事や生活の中で

実は『腕』に疲れが溜まり、首や肩に影響が出る方もおられます。

Iさんの場合は、前腕が硬くなっていて

そのため肩コリや首コリに影響が出ていました。

この時点で、かなり首コリと肩コリは楽になっておられたのですが

あとは頭のむくみです。

顔がむくんだり、足がむくんだりする事は皆さまも経験があると思います。

ですが、そこだけでなく

調子が悪く(血行不良)が起こっている場所は痛みやコリだけでなく

むくみが出ることがあります。

この、むくみも施術で良くしていくことが大事です。

頭のむくみが無くなると、頭がスッキリして頭痛も軽減されます!

その後、腰痛やふくらはぎに対しの施術もして、帰る頃には体全体が軽くなったと喜んでいただけました(^^)

今回のIさんのように、痛みや辛さの場所が多かったり、自分では気付いていない場所が悪くなっているケースが多くあります。

悩んでおられる方は、是非ご相談くださいね!

円町 かがやき整骨院・整体院

TEL→0754637208

中京区円町 かがやき整骨院ホームページはこちら→

https://enmati-kagayaki.net/

電話、メール、LINEでのご相談も受付中!電話番号→0754637208

中京区 肩こり頭痛

中京区 産後の肩こり

中京区 背中の痛み