京都市中京区 骨盤矯正 整体院

中京区 骨盤矯正・姿勢矯正なら円町かがやき整体院へ!

かがやき整体院 院長の岡田です!

まだまだ自由に動けない日が続きますねー。

最近はテレワーク中心の方も多く、座っている時間が長いために身体の不調やストレスが増えた方も多いと思います。

そんな時は肩こり・腰痛・頭痛など当院の整体でスッキリしませんか?^_^

当院は換気や消毒はもちろん個室での整体になります。安心してご利用ください!

さて今日は腰痛と姿勢のゆがみでお困りだった20代 男性の症例をご紹介させて頂きます^ ^

本日ご来院されたAさんですが、特にお困りの症状は

・デスクワーク中の腰痛

・長年の猫背(姿勢が悪い)

でした。

テレワークが増えた事もあり、長時間の座り仕事が続き腰痛が強くなってこられました。

2時間ほど座っていると腰の痛みが気になり集中できなくなる状態です。

いつもの職場のデスクと違って

テレワークとなると『床に座りながらパソコンや書き仕事をしていたため、かなり悪い姿勢で作業をしていた』と

Aさん自身も気づいておられたようです。

さて、そんなAさんですが

問診の後に、状態をチェックしていくと

まずパッと見て一番に気付いた事は

・背中がかなり丸い

・首が前のめりになっている

かなり姿勢が悪い状態でした。

立っている時もですが、座っている時が特に背中が丸くなっておられました。

デスクワークが続くと辛いということだったので、まずは骨盤まわりや股関節まわりの筋肉を調整。

筋肉もガチガチに硬くなっていました。

そこを調整するだけでも、座っている時の姿勢が少し良くなりました。

次は腰まわり、足です。

やはり腰まわりも筋肉が硬くなり、痛みが出ているようでした。

あとは太ももの裏です。

太ももの筋肉は、ただ座っているだけでも硬くなったりハリ感が出ることもあります。

その筋肉を緩めるだけでも、腰の痛みが軽減することが多いです。

最後に直接、骨盤と背骨を調整して

施術後のAさんは

かなり腰が軽くなり、座る姿勢も楽だと感じておられました。

今回のように、普段と違った環境や生活が続くとかなり身体に負担がかかって

症状が悪化することがあります。

本当に辛い時は、痛みを放置せずに

しっかり身体を整えていきましょう!

円町 かがやき整骨院・整体院

TEL→0754637208

中京区円町 かがやき整骨院ホームページはこちら→

https://enmati-kagayaki.net/

電話、メール、LINEでのご相談も受付中!電話番号→0754637208

中京区 円町の姿勢矯正

中京区 産後骨盤矯正

中京区 円町 腰痛整体