自律神経の乱れ

『京都市で自律神経の乱れでお困りの方へ』

みなさま、こんにちは!円町かがやき整体院  岡田です!

最近は良い天気が続き日中も暖かい日が多いですね^ ^ずっとこんな天気が続けばなぁと思う今日この頃です♫

さて本日は「自律神経治療(整体)」のお話です。

元々、腰痛と膝の痛みで通院されていた患者様がおられます。

その患者様(Aさん)は腰痛と膝の痛みも良くなり治ったため、先日からメンテナンスに現在は月1.2回程度のペースで整体に来られています。

今日は1ヶ月ぶりのご来院でしたが、腰痛と膝の痛みは全く無く調子よく過ごせていたそうで本当に良かったです!

ですが整体を開始して少しお話をしていると、腰痛や膝以外に心配事が新たに出てこられたようでした。

私「どこか気になるところはありますか?」

Aさん「痛みは無いんですが、頭と胸がスッキリしない感じなんです」

私「なにかキッカケなどありましたか?」

Aさん「毎年、この時期に体がしんどくなるんです」

というように

自律神経が弱く環境の変化についていけないようで困っておられました。

病院からお薬を処方されたこともあり、ひどい時は家から出ることもできない期間があったそうです。

自律神経の本格的な治療はされたことがなく、むしろ整体で治療ができることをご存知でなかったため、そこで私は急遽、Aさんに自律神経の調整をご提案しました。

調整と言っても、人それぞれ整体方法を合わせて行っています!

気温や天候の変化、職場や家族のことなどいろんな悩みから自律神経が乱れる可能性があります。

そして治療する部分も症状や状態によって変わります。

今回の患者様の場合は頭蓋(頭の骨)調整、内臓調整をメインに行いました。

調整中も変化が手に伝わり患者さん自身も分かるくらい体に反応が出ることもあります。

今日一回の自律神経の調整でも

首の動きが良くなり、首肩の筋肉が柔らかくなり、頭がスッキリして目が開きやすいというような変化が出ました。

ただ自律神経のお悩みの方は長年の肉体的・精神的な負荷のかかりすぎにより体調を悪くされている方も多いので、改善には少し時間かかるケースもあります。

いずれにしても最近は自律神経の乱れで悩んで苦しんでおられる方が増えてきています。

そんな方のために当院では自律神経整体も行なっておりますので、ぜひ一度、お悩みの方は受けてほしいです。

アナタの痛みとつらさをぜひお気軽にご相談下さい^_^💡

コチラをクリックするとホームページに繋がります!→ https://enmati-kagayaki.net/

お電話でのお問い合わせは075-463-7208  京都  中京区 円町駅前 かがやき整骨院・整体院

腰痛  肩こり  シビレ 四十肩  五十肩  頭痛  産後 骨盤矯正  楽トレ  交通事故 ムチウチ 後遺症  専門治療院 

上京区 右京区 中京区 円町 西ノ京 かがやき整骨院・整体院